°˖✧イラストとゲームの日々✧˖°

Twitterで流れてしまったイラストとか再掲します。

ここ最近自分の中で一番評価が高いゲーム

Strayです!

 

ちょうど一周年くらいの時期ですね。

発売当初から話題になってました通称猫🐱ゲー。

有名所はやらない派なのですが普通に猫に釣られました。

 

購入する前は猫の癒しゲームだと思っていました。

(ちゃんと公式サイトを見ていなかった...)

 

癒しゲーだと思って始めた方は私のように吃驚することでしょう。

 

 

まず圧倒的な世界観の虜になります。BGMも良い。

どの画面で切り取っても最高の瞬間になります。

 

猫ゲーと言われているのに重いストーリー。

人間は一切出てきません。

猫というふわふわの生き物と無機質なロボット達の組み合わせに

どうしたらこんなに親和性を生み出せるのか。本当にすごいです。

 

普通に主人公の猫が可愛い場面もたくさんあります。

 

 

ロボット達も個性的で魅力的なキャラクターです。

 

 

Strayは泣けるゲームです!

発売してから一年という節目なので是非いろんな人にプレイしてもらいたいです!

 

いろんな所で呟いてますが本当に映画化して欲しい。

ファンアートもいつか描きたいな~と思ってたり。

 

あと、キヨさんの実況がめっちゃ良かったので

プレイできない人は実況だけでも見て欲しいです(≧▽≦)

 

 

前回↓

 

※ここからネタバレ。画像バレだけにします。